top of page

◇ プロジェクトの指針・概略 ◇

ルミナス・プロジェクトは、同じ思いを持つ人や、既に存在しているコミュニティ同士が

繋がり合う場を作ると共に、私たちのコミュニティ開拓も考えています。

ルミナス・プロジェクトは、「与え愛の循環の構築」「エシカルの選択」「個性と自由の尊重」の

3つの大きな特徴を持ち、エシカルとパーマカルチャーの要素を取り入れた新しいライフスタイル、

新しい社会システムを地球上に構築・実践するプロジェクトです。


 

ルミナス・プロジェクトの基本法は「愛」です。

 

愛に基づいた選択をすることで、全てを癒す調和の波を創り、自分を含む周囲の存在を幸せな状態にします。

 

愛に基づいた法が、唯一、永続性のある社会を構築する鍵でもあり、

愛のある選択の連続により、最大限の幸福を誰もが実感出来るのです。


 

ルミナス・コミュニティでは、愛に法り、ひとりひとりの個性と自由意思を尊重し、

それぞれの個性を活かし合う、愛あふれる喜びの毎日です。

 

そのため、誰もが、嬉しい・楽しい・感謝といった、わくわくの感情たちで、いつも満たされています。


 

ルミナス・コミュニティは、生活のために暮らすのではなく「暮らしを楽しむ」場所。

暮らしを楽しむとは「今」を存分に楽しむこと。

 

「今日は何して遊ぼう?」

好きなことをして、ワクワクで心踊る日々を送った幼い頃。

そんなワクワクの心で「暮らし」をDIYする場所がルミナスです。

​今の地球でそれを実践するには「半農半X」がぴったりの生活スタイルになります。

自分たちの食べる分+αを出来るだけコミュニティ内の農地で賄い、

残りの時間を自分の好きなややりたい事に費やす。

自身のお腹も心も満たされるだけでなく、

好きなことややりたい事が誰かの喜びに繋がれば、

みんなの心も満たされ、すべてがHAPPYに繋がります。

愛に基づき、自分のやりたいこと、好きなこと、得意なことをする事で、

結果、どこかの誰かの喜びになっている様を

私たちは「HAPPYの提供」と呼んでいます。

 

ルミナスでは「HAPPYの提供」の循環型社会システムを構築していき、

お金の代わりに「HAPPYの提供」が巡る文化を地球上に築くことを目的としています。

 

HAPPYの提供が循環する地球は「貨幣経済社会」から「無償の愛の循環型社会」へ移行します。


 

宇宙には、数え切れないほどの星や銀河系が存在し、

知的生命体が住む惑星がたくさん存在することを

私たちは、前世の記憶で知っています。

 

遥かに優れた文明を持つ惑星は、どこも「無償の愛の循環型社会」です。

永続性を意識し、発展させていくと「無償の愛の循環型社会」に行き着くのです。

 

宇宙全体を俯瞰してみると、すべてにおいて、

無償の愛の循環が巡っている事に気づくでしょう。


 

このように愛を基本法とした無償の愛の循環型社会の文明を

私たちは総称して「宇宙文明」と呼んでいます。

 

ルミナス・プロジェクトは、

地球上で宇宙文明を構築していく光のコミュニティのひとつです。


 

ルミナスは「光」という意味を持ちます。

最初は、光の点としてのコミュニティですが、いずれ同じ思想、夢を持つコミュニティ同士で繋がり合い、

最終的には地球全体で宇宙文明を実現することを目的にしています。

ルミナスプロジェクト
bottom of page